戦闘中の発生現象

 

名称表示されるもの

名称 効果 発生条件
SP UP SPが回復 リアラによる声援。リアラを操作し、キャラの近くで↓
WEAPON SPARK 発生した両者が一定時間硬直 攻撃と敵の攻撃がぶつかると発生。
GARD BRAKE 通常ダメージを受ける 防御回数を越えると発生。
GARD STRIKE 自分にもダメージの一部が跳ね返る
相手の行動も中断できる
SPが少ない時に攻撃する
FEELD OF EFFECT 魔法陣内にいるキャラに、ステータス効果を付与する 味方キャラは使用不可。こちら参照
SPRITS BLASTER SP減少が一定時間なくなる
のけぞらなくなる
具現結晶が発動可能
TP回復力が上昇
ガードや攻撃を繰り返すと発生。
ACTION ENCHANT 特技のエンチャントが発動 各エンチャントを発動させる
STATUS DAMAGE 状態異常にする 状態異常攻撃で状態異常にする
TECH STEP 倒れずに着地できる 吹っ飛んだ際、着地と同時にガード
CHRITICAL HIT 通常の2倍のダメージ
発生させたキャラのSPとTPが回復
受けたキャラの行動不能時間上昇
隠しパラメータ「クリティカル率」に応じた確率で発生
ROBER ITEM アイテムを入手 エンチャント「アイテム強奪」でアイテムを入手する。
GET ITEM アイテムを入手 敵を倒すと一定確率で発生。
COUNTER EFFECT スロットの反撃効果が発動し、状態異常にする。 特定のスロットを持った防具を装備して、攻撃をガードする。

 

名称表示されない効果

名称 効果 発生条件
プレスガード 敵のSPを減らすことができる 前進防御中に敵の攻撃を防御
ジャンプ 上方に跳躍する □+↑
ブレイクアタック 敵のガード耐久値を減らす バックステップの着地時に攻撃、SPが50%以上ある
パリー 自分に一部のダメージ
相手に残りのダメージ
自分のSPが少ない時に出した攻撃を相手が回避する。

 

 

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