小ネタ

 

 

料理成功率
ワンダーシェフ、リリス、アミィのコスチュームでは全て100%になる。
マリーがいると成功率が上がり、アーチェ、リフィルがいると成功率が下がる。
ファラのオムレツ
ファラの好感度が高い状態で、ミナクルの町でファラに話しかけた際、

運が良いとファラの得意料理である「オムレツ」が習得できる。

料理の一番下の欄にはこの「オムレツ」が入る。

情報提供:フリオさん、マカロニ(元・キャロ)さん(テイルズ攻略掲示板より)

※ファラの好感度が高い状態でなくても、ジュディさんのところにいる時に話しかければ教えてもらえる(未確認)

情報提供:放浪さん(テイルズ攻略掲示板より)

ポイハン
コレットのピコハンがたまにポイハンに変化する。
新・英雄伝 リバース伝説
炎の迷宮と氷の洞窟にウッドロウとチェルシーを探しに行く時に
コバーンのところへ行くと、Tales of Rebirthの主人公ヴェイグに会える。
また、チェルシーを仲間にした後に広場へ行くと、ヒロインのクレアに会える。
↓以下、リバースのネタバレのため闇文字です。
(ただし、精神はクレアではなく、月のフォルスで入れ替わったアガーテ)
"フリオとキャロ どれくらい強くなったのかにゃ?"大会
闘魂コロシアム攻略後に闘魂コロシアムに行くと闘技大会が開かれる。

ルール:着替えは初戦の前に1回だけ。アイテム使用自由
1回戦:クレス=アルベイン(マスコット)
2回戦:スタン=エルロン
3回戦:リッド=ハーシェル(エリクシール)
4回戦:カイル=デュナミス
5回戦:ロイド=アーヴィング
乱入戦:リリス=エルロン
賞 品:ぎんのおたま

クリアデータ
スタッフロール後に出るセーブ画面でセーブしたデータがあると、
タイトル画面のロゴの色が紫がかった色に変化する。

クリア後の世界

スタッフロール後に出るセーブ画面でセーブし、再びロードすると、エンディングの続きが遊べる。

ドルアーガ伝説

ギルのコスチュームを着てあすなろ園で休むとドルアーガの塔に行ける。(クリア後限定?)

 

戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送