本拠地

 

デスモンドがメンバーを編成できない状態でルイーズをメンバーに入れると、
イベントでメンバーが強制的に解散しない限りメンバーの入れ替えができないので注意。

 

施設名

担当者

施設役割

第一甲板
自室 主人公 ベッドで休んだり、
船内や海上でセーブして終了した場合、ここから開始する。
目安箱 - 仲間から主人公宛のメッセージを読むことができる。
海戦訓練 エレノア 海戦の訓練ができる。Lvは5まで。
第二甲板
メンバー編成 デスモンド 基本メンバー、船内メンバー1、船内メンバー2を決めることができる。
名簿 名簿を閲覧し、仲間のステータスなどの確認ができる。
テレポート ビッキー 行ったことのある街やダンジョンにテレポートすることができる。
鏡を調べてもテレポートすることができる。
後部甲板
釣り  ウゲツ ミニゲームの魚釣りができる。
引き網 シラミネ 波間に漂う様々なアイテムなどを拾ってくれる。
サロン
宿屋 ルイーズ 宿泊し、HPを回復する。セーブすることも可能。
ルイーズがパーティにいる場合、利用不可。
メンバー編成 基本メンバー、船内メンバー1、船内メンバー2を決めることができる。
ルイーズがパーティにいる場合、利用不可。
カードゲーム ノア ミニゲームのカードゲームができる。
リタポン リタ ミニゲームのリタポンができる。
ちんちろりん ギュンター ミニゲームのぴんころがしとちんちろりんができる。
コインゲーム イーゴリ ミニゲームのコインゲーム(2種類)ができる。
ベーゴマ バジル ミニゲームのベーゴマができる。
壁新聞 ペロー 壁新聞を閲覧できるようになる。
これを見ないと仲間にならないキャラもいる。
窓職人 ナタリー コマンドウィンドウを自由に変更することができる。
ただし、窓セットを渡さないとできない。
第三甲板
道具屋 シャドリ 今までに訪れた店の全てのアイテムを購入することができる。
(ただし、紋章師の店は除く)
紋章師 ジーン 紋章を宿す、または外すことができる。
今までに覗いたことのある全ての店の封印球を購入することができる。
ジーンがパーティにいる場合、代理人が務める。
食堂 フンギ 料理を購入することができる。
フンギがパーティにいる場合、店は閉店する。
まんじゅう屋 ケヴィン
バム
まんじゅうを購入したり、魚を調理してもらうことができる。
福引き バン 福引き券と引き換えに福引きをすることができる。
鍛冶屋 アドリアンヌ 武器を鍛えることと、金属製の防具を作成することができる。
ハンマーを渡すことで鍛えられるLvと作成できる防具が増える。
鑑定屋 ナポコフ 未鑑定の骨董品を鑑定することができる。
ナポコフがパーティにいる場合、代理人が務める。
装飾部屋 ペコラ 装飾用アイテムで部屋を自由に装飾することができる。
装飾内容によっては他のキャラが部屋に登場する。
風呂 タイスケ 仲間と風呂に入れる。壁紙を変えたり、骨董品を置いたりできる。
風呂に入浴すると宿屋と同効果が得られる。
特定のメンバーで入ると会話イベント発生する。風呂イベント参照
第四甲板
医務室 ユウ 船医による治療を受けることができる。(効果は宿屋と一緒)
ユウがパーティにいる場合、利用不可。
病室 キャリー おくすりなど医療品を購入することができる。
キャリーを仲間にしていなくても、部屋自体はできる。
キャリーがパーティにいる場合、利用不可。
アクセサリー屋 リーラン
リーリン
リールン
リーレン
リーロン
素材からアクセサリを作成することができる。
リーリンを仲間にした時点で利用可能。
図書館 ターニャ 古い本を渡して閲覧することができる。
宝探し ルネ 宝の地図を持って行くと、鑑定してくれる。
鑑定して貰った地図は宝探しに使用できる。
占い デボラ まだ仲間にしていない108星についての情報を聞くことができる。
懺悔室 キーン 仲間たちの懺悔を聞き、裁いたり許したりすることができる。
第五甲板
訓練所 ラインホルト 仲間と実戦形式で訓練ができる。
仲間の人数が少ないとできない。
相手のLvはこちらのLvに応じて上昇する。
栽培部屋 マオ
ナオ
キノコとミントの育成ができる。
マオがキノコを、ナオがミントを担当する。
服屋 フィル 素材から布製の防具を作成することができる。
船体カスタマイズ トーブ 本拠地のデザインを変更することができる。
デザイン変更には帆布が必要。
また、本拠地、グリシェンデ号、ガイエン艦、オベル艦の改造ができる。
改造には海の紋章片が必要。

 

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送