小ネタ

 

 

Abs
敵を倒してAbsを取る前に(左上のゲージが伸びる前に)武器を変更してからAbsを取ると、
Absを取った時の武器にAbsが加算される。

 

ノルン村の品揃え
オッド爺さんの店をコンプリートする際にダイクが復活していない場合、
品揃えが悪くなってしまう。

 

マタタギの里の品揃え
白ひげの剣を持っていない状態で買い物をすると、
白ひげの剣とトゲッチとミミーが買えますが、
白ひげの剣を持っていると、何故かトゲッチとミミーも買えなくなる。

 

クィーンズの水屋の品揃え
クィーンズのスージーが経営する水屋はコンプリート時の選択肢によって品揃えが変わる。

 

わらしべイベント
各地にはアイテムを交換してくれる人がいる。
全ての交換をすると、最強のアタッチメント・太陽が手に入る。

ノルン村のクロードかマタタギの里のクスクスからキャンディーを貰う

マタタギの里のブンブクの家をコンプリートし、ブンブクにキャンディーを渡す

クィーンズのバスカーの店をコンプリートし、コウヤクの葉を渡す

ムスカラッカのジブブにファンデーションを渡す

イエロードロップのマーニアにハニワを渡す

キャンディーは2つ手に入るが、コウヤクの葉以降は1つしか手に入らないので
太陽は1つしか手に入れることが出来ない。

 

マーダンガラヤン
マタタギの里の滝とムスカラッカのオアシスでは
幻の魚マーダンガラヤンを釣ることが出来る。
マーダンガラヤンを釣るには、上記の場所に夕方の間に釣りに行き
エサを毒リンゴにする必要がある。

マーダンガラヤンは小さくても大量のFPを持っており、
また、一度釣り上げると宝箱の罠を見破れるようになる。

 

各キャラの能力限界
仲間6人とも、HP、喉の潤い、防御をアイテムで強化できるが、
HPの限界値は固有に設定されており、
トアンとゴローは170、シャオとルビーは140、ウンガガは180、オズモンドは160が限界。
ちなみに喉の潤いは全員10粒、防御も全員99が限界。
(ただし実際に99にするにはアイテムが足りないため、通常のプレイでは不可能)

 

預かり所のバグ
※バグを利用した裏技の為、実行前に必ずセーブすること。また、実行は自己責任で。

預かり所のアイテム欄の一番下にカーソルを表示させ、
次に自分のアイテム欄の一番上でR1かL1を押すと、預かり所のアイテム欄が透明になる。
預かり所のアイテム欄にカーソルを移し、アイテムを適当に探す。
見つけたアイテムは自分のアイテム欄に入れることが可能。
ここで手に入れた合成玉やアタッチメントを使用するとバグがでることがあるので注意。
また、各キャラの初期武器を手に入れると売れない・捨てれないで邪魔なだけなので、取らないように。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送