回復 買値 売値 説明
ふつうの水 10 5 なんのへんてつもない水。飲むとのどが少しうるおう。
おいしい水 60 30 けわしい山奥に流れている水。飲むとかなりのどがうるおう。
ごくじょうの水 60 30 精霊の泉からくまれたすごい水。完全にのどの渇きを解消。
パン 20 10 食べると少し体力を回復できる。
チーズ 60 30 食べるとそこそこ体力を回復できる。
ごくじょうチキン 130 65 食べると体力を完全に回復できる。
毒消しドリンク 80 40 飲むと体内の毒を中和してくれる。
聖水 120 60 呪い状態を解除する。不死系に投げつければ大ダメージ。
ビンビンドリンク 300 150 飲むと体の奥から力がみなぎってくる。一時的に能力がアップ。
石けん 100 50 ネバネバ状態を解除する。
マイティーヒール 300 150 すべての状態を回復する。
まったりバナナ 80 40 まったりとしたバナナ。HPを回復する代わりにのどが渇く。

 

攻撃 買値 売値 説明
ばくだん 80 40 敵に投げつければ、爆発で大ダメージを与える。
- 2 敵にぶつけると無属性のダメージを与える。
炎の魔石 100 50 炎の力を宿した石。敵にぶつけると炎属性ダメージ。
冷気の魔石 100 50 冷気の力を宿した石。敵にぶつけると冷気属性ダメージ。
稲妻の魔石 100 50 稲妻の力を宿した石。敵にぶつけると雷属性ダメージ。
風の魔石 100 50 風の力を宿した石。敵にぶつけると風属性ダメージ。
聖なる魔石 100 50 聖なる力を宿した石。敵にぶつけると聖属性ダメージ。
ときめきチェリー 100 50 時を止めたり進めたりすることが出来る不思議なフルーツ。
ネバネバピーチ 80 40 敵にぶつけるとネバネバ状態攻撃。
ボムナッツ 90 45 敵にぶつけると爆発してダメージを与える。
毒リンゴ 120 60 毒をおびたリンゴ。敵にぶつけると毒状態攻撃。

 

上昇系 買値 売値 説明
エデンの果実 - 400 信じられないくらいおいしい果実。体力の最大値が増える。
ひょうたん - 250 のどの渇きメータの最大値を上げる。
ポケット - 50 アイテムをより多く持てるようになる。
ふんわりドーナッツ - 500 トアンの大好物。トアンの防御力を上げる。
お魚キャンディー - 500 シャオの大好物。シャオの防御力を上げる。
草まんじゅう - 500 ゴローの大好物。ゴローの防御力を上げる。
魔女のパフェ - 500 ルビーの大好物。ルビーの防御力を上げる。
サソリジャーキー - 500 ウンガガの大好物。ウンガガの防御力を上げる。
ニンジンクッキー - 500 オズモンドの大好物。オズモンドの防御力を上げる。

 

買値 売値 説明
変わり身の粉 50 25 操作キャラが力尽きたときに仲間に交代することが出来る。
脱出の粉 20 10 持っているとコマンドでダンジョンを脱出できる。
復活の粉 100 50 ひん死から復活させる。アクティブアイテムにセットして使用。
リペアの粉 20 10 武器のWHpを回復することが出来る。
強化の粉 - 500 無条件で武器のレベルを上げることが出来る。

 

お札 買値 売値 説明
時を止めないお札 - 200 敵のストップ攻撃を防ぐ。しかし、破れてしまうこともある。
呪われないお札 - 220 敵の呪い攻撃を防ぐ。しかし、破れてしまうこともある。
ネバネバしないお札 - 190 敵のネバネバ攻撃を防ぐ。しかし、破れてしまうこともある。
毒を無効にするお札 - 200 敵の毒攻撃を防ぐ。しかし、破れてしまうこともある。

 

キー 買値 売値 説明
骨のカギ - - 骨でできているカギ。
トロッコの油 - 150 錆びたトロッコを動かすのに必要。
ドランの紋章 - - ドランが自分の巣を守るために作ったゲートのカギ。
ツノのついたカギ - - ドランの部屋に入るためのカギ。
ひげのカギ - - ひげの形をしたカギ。
太陽のしずく - 150 植物の成長を早める効果がある不思議なしずく。
光る石 - - 白ひげふくろうは光るものを好むらしい。事実かどうかは不明。
赤い木の実 - - この実を主食としている白ひげふくろうもいるらしい。
とんがりマロン - - 白ひげふくろうの好物だといううわさのとんがった実。
三日月草のタネ - - 特別な場所にまかないと芽を出さない不思議なタネ。
船室のカギ - - 船室へ入るためのカギ。
フック - - 船内で使われる運搬用滑車のフック。
ピチピチ魚 180 90 活きのいい魚。氷を近くに置いていないと腐るよ。
くさった魚 - 0 長時間放置していたため、腐ってしまった魚。
20 10 さわると冷たい。新鮮な魚も氷があれば、ぐっと長持ち。
小さな氷 - 0 溶けて小さくなってきた氷。
つぶ氷 - 0 今にも溶けてなくなりそうな氷。
オルゴールのカギ - - ランドの家で見つけたカギ。相当、古そうだ。
王の石版 - - 古代の王が寝所を守るために作った扉を開けるためのキー。
石のカギ - - 石でできているカギ。
秘密通路のカギ - 250 ひつぎを運ぶひみつの通路を開くためのカギ。
太陽の印 - - 太陽がかたどられた紋章。太陽と月の神殿・棺の間のカギ。
月の印 - - 月がかたどられた紋章。太陽と月の神殿・棺の間のカギ。
ハンドル - - どこかに取り付けて使う。回すための道具。
火薬 - - 大砲につめれば、撃てるようになる。
勇気のふみきり板 - 400 上に立てば、勇気が沸いてきて、飛びおりたくなる。
入場チケット - - 競技大会に参加するためのチケット。
漆黒のカギ - - 闇の妖気がこもった黒いカギ。
パタパタ棒 - 400 飛ばなくなった魔法のじゅうたんを復活させる不思議なハタキ。
時計の針 - - 大きな時計の針。不思議な光を放っている。
宝箱のカギ - 400 宝箱を開けるためのカギ。これがあればワナも平気。

 

釣り 買値 売値 説明
つり竿 - - 釣り場にある看板の前で使えば、釣りが出切る。
トゲッチ 400 200 チクチクチク…痛そう。釣りに必要なエサ。
ミミー 400 200 くねくねくね…気持ち悪い。釣りに必要なエサ。
エヴィ 300 150 海に住む魚たちの好物。釣りに必要なエサ。

 

イベント 買値 売値 説明
マニュアル - - 精霊王がトアンのために書いた冒険マニュアル。
洞窟のカギ - - 神獣の洞窟へ入るためのカギ。
へんげの秘水 - - 動物を人間へと変化させることができる不思議な水。
ハンターの耳かざり - - つけると、森の住人たちの言葉がわかるようになる。
へんな音色の水 - - おかしな音がする笛。吹くとヘビが出るそうな。
骨のペンダント - - フドウが身に付けていた首飾り。
捜査令状 - - 保安官が書いた令状。ジョーカーの店に入れる。
月のオーブ - - 月の舟をコントロールするための玉。
キャンディー - - ぐるぐるまきで目が回りそうなキャンディー。甘くておいしい。
コウヤクの葉 - - この葉から万病に効く薬が作れるという貴重な薬草。
ファンデーション - - 顔に塗ると美しくなるという東の大陸の新製品。
ハニワ - - 遠い過去に活躍した伝説の巨人をかたどった人形。

 

買値 売値 説明
ドランの羽根 50 25 ダンジョン内を高速で移動できる。長く使うとそのうちに壊れる。
金のノベ板 1000 1000 買値と売値が同じ唯一のアイテム。お金が増えたら買っておくと安心。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送