ノルン村 〜 神獣の洞窟

 

村長の家へ。洞窟のカギを貰う。
店が開くまでは
村長に足りないアイテムを1つずつだけ補充してもらえる。
おいしい水パンリペアの粉脱出の粉毒消しドリンク
ちなみに、村長の家の中の扉を調べると
トゲッチが手に入る。
神獣の洞窟へ。一度、ノルン村へ帰る。
精霊王からマニュアルを入手。
神獣の洞窟地下4階でガイコツ兵×3と戦闘。
戦闘後、
マスタージャケットとデュエル。
デュエルは全てcoolで勝利すると宝石が手に入る。
一つでも失敗したらわざとミスをしてやり直すと良い。
神獣の洞窟地下7階ではAbsリミテッド
できる限り撃破数を少なくすると良いが、Absが0に近いなら普通に戦ってしまっても良い。
神獣の洞窟地下8階で魔剣士シーダ)デュエル。へんげの秘水迷ったネコを入手。
トアンの家をコンプリートし、迷ったネコシャオ)に名前をつける。
シャオへんげの秘水を使い、人間にする。
神獣の洞窟地下10階ではシャオのリミテッド
武器の攻撃力が低いようなら、他の階で鍛えてから行くと良い。
ドランの風車をコンプリートし、ツノのついたカギを入手する。
神獣の洞窟地下15階で神獣ドランと戦闘。
空を飛んでいる時は
トアンの攻撃を当てづらいので、
シャオで攻撃し、ドランを地に下ろしてからトアンで攻撃すると良い。

 

 

マタタギの里 〜 白ひげふくろうの森

 

少年を追いかけ、木上に住む少年ゴロー)とデュエル。
ハンターの耳かざりを入手し、ジュラクの洞窟へ。
精霊王の話を聞き、白ひげふくろうの森へ。
なわばり4は
シャオのリミテッド
滝から
をつなぎ、ジュラクを復活させ、ハンターの耳かざりを使う。
ジュラクからヘビキリの剣を手に入れる。
ヘビキリの剣は、この段階では成長・故障ともにせず、売ることもできない。
カカオの家をコンプリートし、へんな音色の笛を入手する。
なわばり9で
ヘビキリの剣を装備した状態で、へんな音色の笛を使う。
キラースネークとデュエル。
ヘビキリの剣を装備していないとデュエル自体が始まらず、負けになる。
キラースネークに勝利すると、ヘビキリの剣をビルドアップ可能になる。
同時に折れるようにもなる。また、
骨のペンダントも入手。
ゴロー骨のペンダントを渡し、ゴローを仲間にする。
なわばり12は
ゴローのリミテッド
キノコハウスをコンプリートし、三日月草のタネを手に入れる。
なわばり17で
三日月草のタネを使い、太陽のしずくで育てる。
太陽のしずくはダンジョンで手に入れるか、
マタタギの里キノコハウスに出現するつづらから手に入れられる。
マスターウータンと戦闘。普通に戦っても勝てるが、
ゴローで足を攻撃し、倒れたところを攻撃すると楽に倒せる。

 

 

ブラウンプーの村

 

中央の壊れていない梯の所まで行き、クィーンズに行けるようにしてもらう。

 

 

クィーンズ 〜 沈没船

 

イーストハーバーランドに会う。
沈没船第5層はシャオのリミテッド
保安官オフィスジョーカーの店をコンプリートし、
保安官オフィス捜査令状を貰った後、ジョーカーの店に行く。
第8層までクリアして
キングのアジトをコンプリートし、ランプの魔女ルビー)を仲間にする。
第9層で
キャプテン海賊戦車コルセアと戦闘。
第12層は
ルビーのリミテッド
占いの館大聖堂をコンプリートし、フィルから女王の話を聞く。
占いの館ヤヤに「女王が愛した男は今どこに?」と占って貰う。
ランドの店に行き、カウンターを調べてオルゴールのカギを入手。
第17層に行き、オルゴールに
オルゴールのカギを使う。
オルゴールのカギを使うと、氷の女王ラ・サイアと戦闘。
飛んでくる
氷の矢はガードすればノーダメージで破壊できる。
氷の女王本体にはルビーの魔法でしかダメージを与えられない。
弱点は火属性なので、攻撃属性を火にしておくと良い。

 

 

ブラウンプーの村

 

ブラウンプーの村に入ると、イベントが進行。
テオと一緒に太陽と月の神殿に行く。

 

 

ムスカラッカ 〜 太陽と月の神殿

 

入口で砂漠の戦士ウンガガ)と会話。
太陽と月の神殿レベル4、レベル7に入るとイベント。
レベル5は
ゴローのリミテッド
レベル8までクリアし、
三姉妹の家を復活させるとウンガガが仲間になる。
レベル9で
ゴルシルと戦闘。
レベル13は
ウンガガのリミテッド
レベル17までクリアし、
酋長ボンガの家サーボの家エンガの家を復活させ、
太陽の印月の印を手に入れる。
王の呪いの黒い霧はダンジョン内の霧と同じようにウンガガで吹き飛ばす。
霧が吹き飛んでいる間だけダメージを与えられる。
王の呪いを倒し、奥へ移動するとデュエルイベント。

 

 

イエロードロップ 〜 月のファクトリー 〜 月の海

 

月のファクトリーに行くとイベント。月の海を進むことになる。
第4クレーターは
ルビーのリミテッド
第8クレーターで
親方オズモンド)を発見し、仲間にする。
第11クレーターは
オズモンドのリミテッド
部品HDを完成させ、入場チケットを貰い、
第15クレーターで
月の狂戦士ミノタウロス・ジョーと対戦。
ミノタウロス・ジョータルに入った酒を飲むと体力が回復し、ビンビン状態になってしまう。
そのため、
タルは飲まれる前に破壊してしまうといい。
太陽の巨人を完成させたら、準備を整え、オズモンドに話しかける。

 

 

ダークヘブン城 〜 時の回廊

 

ダークヘブン城に入るとイベント後、自動で時の回廊の5年前に移動。
クリア後、
ダークヘブン城に精霊王の店がオープン。
他の町に戻らずとも、大抵のアイテムはここで補充できる。
また、アタッチメント類も揃っており、3,000ギルダと高額だが、宝石類も購入できる。
時の回廊ではジオラマパーツが手に入るが、マップ上に配置する場所はない。
メニューのジオラマパーツの配置で完成させると、ジオラマに刻まれた過去を見ることが出来る。
全てのイベントを見ていないと400年前に入れないので注意。
300年前は
シャオのリミテッド
310年前は
ゴローのリミテッド
322年前は
ルビーのリミテッド
340年前は
ウンガガのリミテッド
356年前は
オズモンドのリミテッド
終盤に各キャラのリミテッドがあるので、それぞれの武器や防御を育てていないと難しい。
不安がある場合は育て直してから攻略すると良い。
最後のボスとなる
魔神は先ず、魔神のうでで攻撃してくるので、4本全てのうでを倒す。
魔神のうでを倒したら、シャオルビー魔神本体を攻撃しよう。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送